くまがえクリニック/地域に密着したかかりつけ医を目指します
福岡県久留米市田主丸町田主丸560-10

くまがえクリニックは久留米市・田主丸・甘木・朝倉・うきは地域の皆様の
かかりつけ医を目指し、皆様の健康管理支援のために、酸素カプセル・ニンニク注射
プラセンタ・男性更年期・往診・在宅医療、部分アロママッサージなどを行っています。

治療機器のご案内

酸素カプセル「aone」

ハイドロメッド(水圧式マッサージベッド)

温浴療法を活用したハイドロセラピーを更に改良し、着衣のままに水浴療法ができる全身理学療法機器です。
※肩こり・腰痛・神経痛や筋肉痛の緩和・痛みの緩和・血行促進(血液循環の促進及び改善に効果的)

頚椎・骨盤牽引器(TC-U2i)

頚椎及び腰椎(骨盤)の介達牽引に用い椎間板の圧力減少や神経圧泊の除去にて痛みや痺れを緩和します。
※椎間間接周囲の伸張・軽度の変形及び変位の矯正・椎間間接の離開、免荷 、椎間孔拡大循環改善・局所の痛みや椎間板性の痛み及び神経性の痛みの緩和
※腰椎・椎間板ヘルニア

下肢からの刺激により、三次元的な脊柱の動きを誘発し、体幹のみならず上下肢関節周囲の筋緊張を連鎖的に解放させます。高いリラクセーション効果が得られ、全身のモビライゼーションがおこなえます。

ベーターエクセル(キセノン治療器)

ピカピカ光る「光」の治療と電気の複合治療で、温感と通電が作用し症状が軽減
※肩痛・腰痛・膝痛

マイクロタイザー(マイクロ波治療器)

マグネトロンを使用してマイクロ波エネルギーを発生させ、アンテナから電波を患部に集中照射して治療し生体の深部、骨格組織にまで殆ど一様に温熱効果を与えます。
※血量・血行を増大し、新陳代謝を促進

トップラー

筋肉のこり・間接の痛みに温かく包み込まれる刺激で、より深く、より効果的に痛みの治療が行えます。
※首・肩・腰・肘・膝・足首・その他の筋・骨格系疼痛

トップラー

暖めた保温剤で、原因となる患部を温めて血行を良くし、緊張した筋肉をほぐしてくれる温熱療法です。
痛みの軽減、代謝の促進、血行改善、筋疲労などに伴う筋の痛みの緩和などに効果があります。
※肩こり、腰痛、神経痛・リウマチ・変形性関節症
治療機器
機器

酸素カプセル

安心、安全な液晶モニターを搭載してあります。生活環境や加齢で低下した体内酸素水準を取り戻し、カラダ本来の機能を呼び戻します。

60分/1,000円(税込)

>>詳しい効果はこちらから

運動療法器

酸素カプセル「aone」